Return to site

「TURNS」33号できました!

· お仕事

「TURNS」最新号、できました!
地方暮らしとお金について、ぐぐっと深掘りした特集です。

巻頭特集で私が取材したのは、千葉県のローカル線・いすみ鉄道。
毎年1億円の赤字を出して廃線の危機にあったいすみ鉄道を復活させた、伝説の元社長・鳥塚亮さんにお話を伺いました。発想力が豊かで、あとはできること・必要なことを淡々をやる、という真摯な姿勢が印象的でした。

カメラマンの寺島さんには命がけで列車を撮影してもらったり、ライターの磯木さんは原稿完成直前にパソコンが壊れてスマホで一から書き直してもらったりと、大変なこともありましたが…無事に校了できてホッ。

連載「このまちでXX歳になる」ではマーマーマガジンの編集長・服部みれいさんに、5年ぶりの取材。
まさかの取材日程を間違えられる事件がありつつ、なんとか間に合ってホッ。

マーマーマガジンが編集部ごと原宿から美濃市へ移住すると聞いたときは驚いたけど、自然な流れでたどり着いたことがわかり、今では原宿より美濃のほうがずっと合っていると思った。いい水と空気のある場所は、やっぱり気持ちがいい。

ほかの取材もページもみんなの思いがつまってます。
ぜひご笑覧ください◎

そして来月は、冬の岩手へ〜!☃

▽最新号の詳細はこちら
https://turns.jp/26177

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly